引越し見積もり一括

引っ越しして心機一転

 

ハロー引越センターで引越し依頼を本格的にした後のことです。

 

引っ越しに伴い、心機一転、美肌になるために情報を集め始めました。

 

顔にとにかく、シミ、そばかすがすごいです。

 

10代の頃からシミはあって、その頃は気にせず、日焼け止めも塗らずに自転車通学。

 

そのつけが回ってきたのか、20歳すぎた頃から増え出して、今では色も濃くなってしまいました。

 

同じ歳の友達でもここまでの人はいません。

 

いや、ファンデーションで隠しているのかもしれませんが…。

 

顔のほお骨のあたりに 両側ともシミがあります。

 

顔色も悪く見えるし、年齢よりも老けて見られるし、なくしたいです。

 

後は、肌のキメが細かくなりたいです。

 

毛穴が広がっていて、鼻には黒ずみがあります。

 

鼻って、すぐ化粧が落ちてしまい、花粉症の時期なんて、最悪です。

 

1番目立つと思われる鼻の黒ずみをなくして、透明感がある肌というものを手にいれたいです。

 

いつかの石けんっていうのが毛穴の黒ずみに良いみたいなので、今度買ってみようかと思っています。

 

あと、けしみんクリーム。

 

一本使ってみましたが、まったく効果なし。

 

あとは、いろいろな会社の、美白クリーム。

 

これは、高いと私の肌に合わないようで、赤くなってしまったり、できものが出来たりと、しみどころの話ではなくなってしまいます。

 

今は肌にやさしいキュレルです。

 

美白用を使っていましたが、効果がいまいち分からず。

 

なんでも継続が大事だとは思いますが、本当に効果があるかわからない物に、お金をかける余裕はないので、ある程度やって効果がなければ、やめてしまいます。

 

なので、今は美白より安い普通のキュレル。

 

今の肌を大事にという考えに変わりつつあります。

 

ある意味あきらめです。

 

けど、勇気を出して、シミを取る手術?してみたいとも思います。

 

ただ、ちょっと怖いです。

 

食生活は、なるべく野菜や果物をとるように心がけています。

 

体の調子は良いように感じますが、肌に良いかというと、疑問です。

 

ご近所付き合いは大事ですよね

 

引っ越しして心機一転

10年前になりますが、祖父母宅に1年間暮らしていた事がありました。

 

祖父母の家の周辺は、昔から暮らしていらっしゃる方が多く、仲良くしているお宅も多いのですが、その中の一軒に住まれてる方で、昔から周りに避けられている方がいらっしゃいます。

 

理由は、そのご夫婦にあるのですが、奥さんはあることないことをご近所や本人があまり付き合いのない方にも言いふらす方で、旦那さんは、昔にお風呂を覗き見する事が度々あり、ご近所では有名だったそうなのですが、ある時期から奥さんは祖父母宅の玄関先やベランダなどから何を見ているのか、監視されているような、覗かれているような事が週に3回程度、何十年も続いています。

 

理由はわかりませんが、外見ではわからない異常な行動が、非常に気持ち悪いです。

 

家が近い事もあり、昔から理解できない行動が多いお宅なので、諦めもあり、祖父母からは何もしていませんが、ご近所の方々も皆さんご存知なので、おかしな行動を見かけたりすると教えてくださいます。

 

祖父母宅だけではなく、そのご夫婦の隣家の方も騒音などのトラブルが改善されず、困り果てているようですが、皆さん高齢な事もあり、情報交換しながら生活しているようです。

 

関わりたくないと、周りが思っていても、周りの雰囲気にご本人が気づいていないのが不思議ではありますが、現代の近所付き合いとまた違い、助け合いながら、色々な情報を共有できる事が多いので、祖父母だけでなく、周りの方も気をつけながら、生活できているのだと思います。

 

 
inserted by FC2 system